かわいいリュック&オシャレなデイパック選りすぐり紹介所

カッコイイ!おしゃれ!かわいい!人気ブランド!のリュック・デイパックについて調査・まとめているブログ。バイク通勤をきっかけにリュック・デイパックにはまった管理人が気になるリュック&デイパックを紹介します。

管理人愛用中&ほしい!│厳選おしゃれなリュック&デイパックはこれ!

  1. ≫フレドリックパッカーズ│500Dデイパックはココで購入しました。
    背負った感じ、作りの良さ、使い勝手、どれも言うことなしの愛用リュック。
  2. ≫ARC'TERYX│ARRO 22はココで購入しました。
    カラーパターンが増えたのでもうひとつほしいですぅぅぅ。。。

  3. ≫MYSTERY RANCH│アーバンアサルト
    インパクトのある3Wayジッパーがなんともおしゃれで使ってみたいです。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

パタゴニアボディバッグ・アトムが人気の理由。


アウトドアブランドで有名なパタゴニア。

そのパタゴニアが作る大人気のボディバッグ「ATOM/アトム」は、芸能人の梨花さんが愛用されていることでも人気がでました。でも、アトムの人気の理由はそれだけじゃないんですよ。

アトムが人気の理由

アトムは日常で使うデイパックとしても、おしゃれアイテムとしても、とても考えられて作られています。

アトムは背負い心地の快適さを追求したバッグ

ディアドロップ(涙の形)の形状は 肩の一部分だけに負荷がかからないように、肩から背中にかけて、体全体で荷物を背負うような形状になっていて、すっごく考えられたデザインとなっています。

ティアドロップ型はもちろん見た目も楽しませてくれています。カワイイですよね。

アトムは使いやすさを追求したバッグ

アトムはクーリエバッグの使いやすさも持ち合わせています。

クーリエバッグとはメッセンジャーバッグともいいます。つまり自転車やバイクなどで手紙を配達する仕事をしている人たちが使うようなバッグのことです。肩から斜めがけにして使うバッグを想像していただけるとわかりやすですかね。

普段は肩から斜めにかけて背中側にバッグ本体があるわけですが、簡単にからだの前に持ってくることができるような形状になっていて、しかも出し入れが簡単にできるような作りになっています。

素材に注目すると、背中に当たる部分には通気性の良いメッシュ素材を使用しています。表側や底の部分にはデリュージDWR加工(耐久性と撥水性も持ち合わさるようなパタゴニアに独自加工)された生地が使われています。

使い勝手はもちろんのこと、耐久性と撥水性も兼ね備えた生地を使っているということです。

雨の多い梅雨の季節なんかにも活躍してくれそうです。

アトムはファッション性も機能性も追求したボディバッグ


アトムを作っているパタゴニア。

パタゴニアといえばクライミングやスキー・スノーボード、サーフィンなどアウトドア用のアイテムを真摯に作っているブランドとして有名です。

そのパタゴニアが作るアイテムなので、どれも機能性、堅牢性(丈夫さ)、使い勝手はしっかり考えて作られています。

例えば、アトムのストラップ部分は左右に付け替えることができたり、ケータイなどの小物を入れるのに便利なポケットも付いているなど、使う人のこともしっかりと考えられて作られています。 

「山ガール」と呼ばれるファッションブームもあったりして、アウトドアアイテムはファッションアイテムとして注目されています。

パタゴニアのアイテムはオシャレが好きな女性でも満足できるアイテムが多く、アトムもそのひとつとしても注目されています。パタゴニア・アトムはカラーバリエーションも豊富、どれもおしゃれな配色になっていて女性でも男性でも違和感なく使うことのできるカラーリングも人気の理由となっています。

パタゴニア・アトムまとめ 

おしゃれで、丈夫で、使いやすくて、背負いやすくて、リーズナブル。

これは、つまり、言うことなし!ってことですね。ではでは。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

人気記事

リンク

amazonで検索!

カレンダー

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧