かわいいリュック&オシャレなデイパック選りすぐり紹介所

カッコイイ!おしゃれ!かわいい!人気ブランド!のリュック・デイパックについて調査・まとめているブログ。バイク通勤をきっかけにリュック・デイパックにはまった管理人が気になるリュック&デイパックを紹介します。

管理人愛用中&ほしい!│厳選おしゃれなリュック&デイパックはこれ!

  1. ≫フレドリックパッカーズ│500Dデイパックはココで購入しました。
    背負った感じ、作りの良さ、使い勝手、どれも言うことなしの愛用リュック。
  2. ≫ARC'TERYX│ARRO 22はココで購入しました。
    カラーパターンが増えたのでもうひとつほしいですぅぅぅ。。。

  3. ≫MYSTERY RANCH│アーバンアサルト
    インパクトのある3Wayジッパーがなんともおしゃれで使ってみたいです。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

雨に強くておしゃれな防水リュック・デイパックまとめてみた!

old-people-275319_1280

雨の日はすこし憂鬱。

なぜなら雨の日にバイクの運転をするのは超危険!突然の雨だと、靴もリュックもビチョビチョになったりします。そうなんです、管理人はバイクで通勤しているんです。雨は、バイクや自転車で通勤・通学する人にとって、ほんと...敵ですね。

そんなわけでして、今日は・・・

オシャレで便利で機能性もバツグン!雨に強くておしゃれでカッコイイ…!

「そんなリュックはないもんだろうか…おっしゃ!!じゃあ、さがしてみるべ!!」というわけで、管理人のわたしが「お、これ・・・いいじゃん!」と感じた防水リュックをまとめてみます。みなさんにとってお気に入りのバックを見つけるきっかけになることを願いつつ、この記事が参考になれば幸いです。

オシャレで水に強い防水リュック&デイパックまとめてみた!

アクアパック・完全防水バックパック

お手頃価格で完全防水!アクアパックのバックパック。
1983年、イギリス生まれのブランド・アクアパックは、「音楽を聞きながらサーフィンしたい!」となんともわかりやすいストレートな理由からサーファーが立ち上げたブランド。

それゆえに「防水」を目的としたアイテムばかりを専門的に取り扱っているブランドでもあります。そのアクアパックのバックパックは継ぎ目なしの完全防水。サーファーらしくデザインもかっこよくて、なにより手頃な価格なのが魅力です。

mobus・ターポリンデイパック

このブログでも何度か紹介させていただいているドイツのブランド・mobus(モーブス)の防水性に優れ、強度もあるターポリン素材を使ったデイパック。見た目以上にたくさん入り、手頃な価格とシンプルなデザイン性が人気の理由。

サッカーブランドとしても人気の高いmobus・・・ちょっと気になるバッグです。

GERRY防水リュック

アメリカのアウトドアブランド・GERRYの防水リュック。

お値段は多少はりますが、その価格にみあった納得のいく防水性最強のリュックと言っても過言ではない作りになっています。防水性の秘密はTPU加工、ウエルダー加工、止水ファスナー。

とにかく防水性を高めたバックではありますが、シンプルなデザイン性で使い勝手も良いところもこのリュックの特徴です。

管理人の街でも、これを背負っているバイカーをよく見かけます。

吉田カバンの代表的ブランドPORTER・BEAT

メインの収納内側にターポリン素材と止水ファスナーを使った防水性の高いリュック。外側はキャンバス地を使っているので濡れてしまうけれど、内側のターポリン素材のおかげで荷物はしっかり守ってくれる。

一針入魂を掲げる吉田カバン・PORTERのリュックなので、縫製をはじめとした作りはしっかりとしていて使い勝手もよい。

シンプルなデザインながら丸っこいデザインも魅力的。さりげなくおしゃれなバッグを愛用したい方におすすめした一品であり、長く愛用したい一品でもあります。

吉田カバンPORTERの防水リュック・パラマウントパッカー

アウトドアシーンでも、自転車やバイクなどシティユースでもつかえるデザインなのに、高い防水機能までもを持ちあわせたPORTERのパラマウントパッカー。

一見、ごつそうに見えるリュックですが実際は意外なほどに落ち着いた雰囲気。ロールアップ式の口は防水性を高めるとともにデザインのおもしろさにも一役買ってくれています。品質にこだわるPORTERなのでこちらも長く愛用したいリュックですね。

アルファインダストリーズ フラップデイバッグ

米軍フライトジャケットでおなじみのアルファ社。

大容量で防水性の高いフラップデイバッグは、シンプルなデザインで使いやすいところも魅力。カラーバリエーションも1色と豊富でコストパフォーマンスも高い。

ただし「完全防水」ではないので注意が必要です。

マジックマリン 防水バックパック

マリン用品で人気のマジックマリン(MagicMarin)の完全防水バックパック。

防水性は高いけれど、中は仕切りもなにもないので、荷物を整理するのはちょっと苦手。

とは言え、完全防水なのでマリンスポーツはもちろん、アウトドアやバイカーにもおすすめ。

マジックマリン 完全防水ドラム型リュック

こちらも上記と同様、マリン用品で人気のマジックマリンのバッグ。

個人的にはこちらのデザインのほうが好き・・・ひもがあるほうがなんか好きなんですよね、デザイン的に。

両肩に背負うリュックとしても、片側の肩にかけるワンショルダーバッグとしても使うことができるし、容量も20リットルと使いやすいサイズ。

バッグの口をロールアップ(巻き上げる)することによって、大きさの調節も自由自在な便利な一品。お手頃な価格も魅力的な完全防水リュック。

SEALバックパック

素材はめずらしいタイヤチューブ。タイヤチューブをリサイクルして素材としてりようされているので防水性、耐久性の高いバックパック。

個性的なデザイン加えて、加工の難しいタイヤ・チューブを熟練の技術をもつ職人の手により日本で作られているところも大きな魅力。 ひとつひとつが微妙に表情の違うバックなので愛着がわくことまちがいなし。

デザインの好みが分かれそうではありますが、管理人のぼくとしてはブランドコンセプトとその高い機能性が気になるバックパックです。

パタゴニア 防水リュック(バックパック)

アウトドアアイテムで有名なパタゴニア。

丈夫で撥水性のある生地と接合部分のできるだけつなぎ合わせることで実現した防水性の高いバックパック。

激しい雨、水の中に「ドボン!」とさせると・・・さすがに中身がぬれてしまう危険性はあるけれど、日常生活でそんなことはありえないか…。多少の雨なら十分にその高い防水性を発揮してくれます。

丸っこいデザインも気になるおしゃれなバックパックです。

おしゃれでカッコイイ防水リュックまとめ

なかなか・・・ね。

かっかよくて、おしゃれで、機能的で、激安価格で、たくさん入れられて、出し入れもラクで、作りもしっかりしていて..................完全防水で...........。

っていう、あれもこれも、全てを満たす秀逸な逸品ってのはなかなか見つからんもんです。でも、どれもお手頃な価格なので、気になるものはぜんぶ欲しくなっちゃいます。

いいもの、気になるものが見つかったらまた追記していこうと思います。

ではでは。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

人気記事

リンク

amazonで検索!

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧