かわいいリュック&オシャレなデイパック選りすぐり紹介所

カッコイイ!おしゃれ!かわいい!人気ブランド!のリュック・デイパックについて調査・まとめているブログ。バイク通勤をきっかけにリュック・デイパックにはまった管理人が気になるリュック&デイパックを紹介します。

管理人愛用中&ほしい!│厳選おしゃれなリュック&デイパックはこれ!

  1. ≫フレドリックパッカーズ│500Dデイパックはココで購入しました。
    背負った感じ、作りの良さ、使い勝手、どれも言うことなしの愛用リュック。
  2. ≫ARC'TERYX│ARRO 22はココで購入しました。
    カラーパターンが増えたのでもうひとつほしいですぅぅぅ。。。

  3. ≫MYSTERY RANCH│アーバンアサルト
    インパクトのある3Wayジッパーがなんともおしゃれで使ってみたいです。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

パタゴニアの防水リュック「BlackHolePack」・・・丸っこいデザインと防水機能が魅力的すぎる件。


≫Patagonia│Black Hole Pack

アウトドアブランドで有名なパタゴニア。

そのパタゴニアと言えばコレ!っていうくらいの代表的な生地加工「デリュージDWR加工」のおかげでバッグの中身をしっかり水から守ってくれる防水性の高いリュック。

「防水性が高い」と表現しているのは「完全防水」ではないため。台風のような大雨、プールやお風呂など、水の中に落としちゃった...っていう場合は、さすがに中身が濡れない保証はできないけれど、そんなことは日常生活では考えられないですよね。

せいぜい小ぶりの雨くらいですから、それくらいなら、デリュージDWR加工による防水機能がいかんなくその力を発揮してくれます。

ブラックやパープルなど、魅力的なカラーバリエーションも目をひかれるところですが、 防水性の高さ、35リットルという大きめの容量、丸みを帯びた特徴的な形ながら飽きずに長く使えそうなこのデザインもこのバックパックの魅力ですね。ちいさめサイズの25リットルサイズもあるのでどれにしようか迷っちゃいますね。

ちなみに「デリュージDWR加工」とは?

「Durable water repellent加工」の略。直訳すると、「耐久性のある水をはじく加工」のことで、そのDWR加工をさらにバージョンアップさせ、より高い耐久性と撥水性を実現したのがパタゴニアのデリュージDWR加工です。

参考:パタゴニア:DWR(耐久性撥水)加工
DWR(耐久性撥水)加工は小雨や雪を弾き、乾燥時間を短縮します。防水性/透湿性バリヤーと併用することで、シェルの表面からの水分の浸透を防ぎ、透湿性バリヤーは内側の蒸気を外へ発散します。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

人気記事

リンク

amazonで検索!

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧