かわいいリュック&オシャレなデイパック選りすぐり紹介所

カッコイイ!おしゃれ!かわいい!人気ブランド!のリュック・デイパックについて調査・まとめているブログ。バイク通勤をきっかけにリュック・デイパックにはまった管理人が気になるリュック&デイパックを紹介します。

管理人愛用中&ほしい!│厳選おしゃれなリュック&デイパックはこれ!

  1. ≫フレドリックパッカーズ│500Dデイパックはココで購入しました。
    背負った感じ、作りの良さ、使い勝手、どれも言うことなしの愛用リュック。
  2. ≫ARC'TERYX│ARRO 22はココで購入しました。
    カラーパターンが増えたのでもうひとつほしいですぅぅぅ。。。

  3. ≫MYSTERY RANCH│アーバンアサルト
    インパクトのある3Wayジッパーがなんともおしゃれで使ってみたいです。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

フィクチュール│バックパック完全防水の謎?

F/CE.(フィクチュール)NOSEAMZIPLOCKBAG

どうやったら縫い目がないリュックを作れるのか、不思議でしかたない。


 

F/CE.(フィクチュール)の防水バックパックのシリーズは、特殊な機械を使って特殊加工をほどこした特別な生地を、縫わずに貼り合わせることで完全防水を実現している。

開口部分にも特殊なジップロックを採用していて、接合部分にはもちろん縫い目がない。


つまり水にも浮いてしまうほどの「密閉状態」ということ。

 

 

 

完全な密閉状態が実現できているため、万が一の災害時には「浮き袋」としての役割を果たせるように、空気を送り込むためのチューブも備わっている。

 

このチューブがまたデザインの一部でもあり、おしゃれなバックパックにしあがっているところも注目すべき点。
 

 

ここまでの機能を用意すると、厳しいアウトドア環境での使用を想像してしまうけど、

 

そのデザインは日常生活、タウンユースでも満足のいくデザインになっているところもすごい。

 

機能性の高いアイテムは、正直、ダサいものが多いのが悩ましいところですが、

雨に悩まされる自転車、バイクユーザーにとってこれほどありがいたいことはない。


マジでほしい、これ。

 

生産増やしてくださいませ。

 

→おしゃれでかっこいい「F/CE.(フィクチュール)防水リュック」はこちら

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

人気記事

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧

リンク