かわいいリュック&オシャレなデイパック選りすぐり紹介所

カッコイイ!おしゃれ!かわいい!人気ブランド!のリュック・デイパックについて調査・まとめているブログ。バイク通勤をきっかけにリュック・デイパックにはまった管理人が気になるリュック&デイパックを紹介します。

管理人愛用中&ほしい!│厳選おしゃれなリュック&デイパックはこれ!

  1. ≫フレドリックパッカーズ│500Dデイパックはココで購入しました。
    背負った感じ、作りの良さ、使い勝手、どれも言うことなしの愛用リュック。
  2. ≫ARC'TERYX│ARRO 22はココで購入しました。
    カラーパターンが増えたのでもうひとつほしいですぅぅぅ。。。

  3. ≫MYSTERY RANCH│アーバンアサルト
    インパクトのある3Wayジッパーがなんともおしゃれで使ってみたいです。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「完全」防水リュックをまとめてみた!


Photo credit: Frodrig via VisualHunt / CC BY-NC-ND

完全防水リュックをまとめてみました。みなさまの参考になれば幸いです。

「完全防水リュック」の定義ですが「リュックの中に水が入らないこと」を基準に、あとは管理人であるわたしの好きなデザイン、好きなメーカー、価格といった付加基準をあわせ、要するに「これ、いいじゃん!」と心にひびいた「リュック本体も中身もぬれないリュック」という基準で選びました。

overboard│完全防水バックパック

2006年、二人の青年の旅からスタートした「OverBoard(以下、オーバーボード)」のバックパック。

オーバーボードのコンセプトそのものが「完全防水」にあります。立ちあげた本人たちが最高のビーチを探す旅の中で「本当に必要だと感じたもの」。それが「完全防水リュック」と結論づけてスタートしたブランド。

ブランド立ち上げのエピソードがインドア派の管理人にとってはもはや理解不能な領域ではありますが、それはさておき、そもそもが完全防水のアイテムを軸に製作されているブランドというわけです。

それは、2006年タイ・オーストラリアのビーチから始まりました。
大学時代から友人のダンとジョエルは、激しい出世戦争に終止符を打ち、ビーチサンダルに履き替え、ヨット、サーフィン、
スキューバダイビングなどのマリンスポーツをしたり、素晴らしいビーチを探すため6ヶ月の旅に出かけました。
滞在中、彼らはスマートフォンやタブレット、貴重品や衣服に、砂や水がつかないようするのに苦労しました。その時に、彼らが思いついたのが「自分たちに必要なのは携行品を完全に水、砂から守ってくれる機能的な防水バッグだ」ということでした。

帰国後すぐに、リサーチを始め、デザインし、日焼けがさめるより前に彼らの最初のウォータープルーフ試作品を作りだしました。(中略

どこへ行くにも、何をするにもOverBoardの100%防水製品が、あなたをサポートします。

OverBoard Story - Waterproof Cases - Waterproof Duffel | OverBoard
 

防水機能としては、水の中に「ドボーン」しても大丈夫な文字通り完全防水。機能としては防水だけではなく、砂やほこりも想定した防塵機能もあります。

カラーリングは目に飛び込んでくるような鮮やかなオレンジとイエロー。これはマリンスポーツやアウトドアシーンを想定して、目につきやすい色、視認性の高さを維持するためのカラーリングとなっています。バイク乗りの管理人としては車のドライバーに気がついてもらうという意味で、カラーリングは大切です。

価格も「完全防水」ジャンルのなかではリーズナブルなのがいいですね。

 

zulupack│完全防水リュック

2010年スタートのzulupack(以下、ズールーパック)。

こちらも「完全防水」をメインにスタートしたブランド。まだ新しいブランドではありますが、立ちあげた経緯としては、もともとたくさんの有名スポーツブランド、アパレルブランドと関わっていたその道の専門家のような会社がたちあげたブランド。

業界からの信頼度は高く、すでに海外有名ブランドの製作を依頼されたり、フランス軍用、郵便局の正式アイテムの製作をまかされたりとその信頼度はバツグンです。

こちらのリュックは、25リットルと使いやすいサイズに完全防水機能を施した使い勝手最高のリュックサック。

念には念を入れろ!とばかりに「インナーパック」が付属されている徹底ぶりに加えて、日常生活でも十分に使えるデザイン。

なのに、この価格はハッキリ言って魅力的すぎます。

完全防水リュックまとめ

またいいものがみつかったら追記していきます。

ではでは。

スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

お名前
email
URL
コメント

人気記事

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧

リンク