かわいいリュック&オシャレなデイパック選りすぐり紹介所

カッコイイ!おしゃれ!かわいい!人気ブランド!のリュック・デイパックについて調査・まとめているブログ。バイク通勤をきっかけにリュック・デイパックにはまった管理人が気になるリュック&デイパックを紹介します。

管理人愛用中&ほしい!│厳選おしゃれなリュック&デイパックはこれ!

  1. ≫フレドリックパッカーズ│500Dデイパックはココで購入しました。
    背負った感じ、作りの良さ、使い勝手、どれも言うことなしの愛用リュック。
  2. ≫ARC'TERYX│ARRO 22はココで購入しました。
    カラーパターンが増えたのでもうひとつほしいですぅぅぅ。。。

  3. ≫MYSTERY RANCH│アーバンアサルト
    インパクトのある3Wayジッパーがなんともおしゃれで使ってみたいです。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

パタゴニアの防水リュック「BlackHolePack」・・・丸っこいデザインと防水機能が魅力的すぎる件。


≫Patagonia│Black Hole Pack

アウトドアブランドで有名なパタゴニア。

そのパタゴニアと言えばコレ!っていうくらいの代表的な生地加工「デリュージDWR加工」のおかげでバッグの中身をしっかり水から守ってくれる防水性の高いリュック。

「防水性が高い」と表現しているのは「完全防水」ではないため。台風のような大雨、プールやお風呂など、水の中に落としちゃった...っていう場合は、さすがに中身が濡れない保証はできないけれど、そんなことは日常生活では考えられないですよね。

せいぜい小ぶりの雨くらいですから、それくらいなら、デリュージDWR加工による防水機能がいかんなくその力を発揮してくれます。

ブラックやパープルなど、魅力的なカラーバリエーションも目をひかれるところですが、 防水性の高さ、35リットルという大きめの容量、丸みを帯びた特徴的な形ながら飽きずに長く使えそうなこのデザインもこのバックパックの魅力ですね。ちいさめサイズの25リットルサイズもあるのでどれにしようか迷っちゃいますね。

ちなみに「デリュージDWR加工」とは?

「Durable water repellent加工」の略。直訳すると、「耐久性のある水をはじく加工」のことで、そのDWR加工をさらにバージョンアップさせ、より高い耐久性と撥水性を実現したのがパタゴニアのデリュージDWR加工です。

参考:パタゴニア:DWR(耐久性撥水)加工
DWR(耐久性撥水)加工は小雨や雪を弾き、乾燥時間を短縮します。防水性/透湿性バリヤーと併用することで、シェルの表面からの水分の浸透を防ぎ、透湿性バリヤーは内側の蒸気を外へ発散します。

【入手困難!?】人気すぎるフレドリックパッカーズ500Dデイパック人気の理由とは?

 

ずーっとおすすめしているフレドリックパッカーズ社のデイパック。

 

その中でも特に人気の「500Dデイパック」は、売り切れ続出で、1ヶ月待ち、2ヶ月待ちが当たり前の状態です。

 

「どんだけ人気なの?」とツッコミをいれたくなりますが、もちろん入手困難な理由があります。

人気のワケ1.手作りによる質のよさ

500Dデイパックはハンドメイドなので制作には時間がかかります。

 

みためはシンプルなデザインですが、ユーザーのことをしっかりと考えて作られているので、使い心地、背負い心地、丈夫さ、機能面、どれをとっても申し分ないです。

 

人気のワケ2.質の良さに似合わぬ価格設定

ハンドメイド、作りの良さ、背負い心地なんかを考えると、正直、安い気がします。

 

売り切れが続出していても、価格はそのままなのも嬉しいですね。

 

⇒フレドリックパッカーズ500Dデイパック価格を確認するならこちら

 

人気のワケ3.芸能人たちも愛用!

某芸能人...って隠す必要はありませんね。

 

モデルの梨花さんが500Dデイパックをプライベートで愛用されていることで人気がでました。テレビでお茶の間を賑わせていた梨花さんは、現在もモデル業やタレント活動を続けていますが、それにくわえて自身のブランドをたちあげたり、子育てママのイメージがあります。

 

その他、辺見えみりさんもフレドリックパッカーズを所有、仕様されているなど、たくさんの有名人が愛用されています。

 

人気のワケ4.フレドリックパッカーズ社の想い

⇒フレドリックパッカーズ 500Dデイパック


自転車とバッグの専門店であるフレドリックパッカーズ。

 

ユーザーのことを考えて生地や細かいパーツはもちろん、使い勝手や背負心地など、細かい点にもこだわりが感じられます。実際に使ってみれば、作り手のその想いを肌で感じることもできます。

 

しかも、男性や女性を問わずに使えるシンプルなデザインは、よりたくさんの人に使ってほしいという気持ちも感じられますね。

 

というわけで。

入手困難なフレドリックパッカーズの500Dデイパック。

 

500D(糸の太さ500デニール)シリーズの他にも、フレドリックパッカーズにはたくさんのシリーズが用意されています。どのシリーズも買って後悔なしの一品ばかりです。

 

気になった方は、ぜひ検索してみてね!

 

⇒フレドリックパッカーズのリュック一覧を見に行くならこちら!

【完全防水リュック】バイカーに人気のデグナー社のレインバッグは防水性がスゴすぎる!!

 
?デグナー(DEGNER) マルチレインバッグ ポリエステル・PVC 50x30x18cm ブラック NB-12 >>デグナー(DEGNER) マルチレインバッグ ポリエステル・PVC 50x30x18cm ブラック NB-12
 
京都に本社を置くデグナー社。
バイク関連商品を専門に革製品、ジャケット、靴などの 製造・販売を行っていることで有名。
 
低価格ながらバイカーの要望を熟知していることから、 その防水性は極めて高いこのレインバッグ。
 
容量も申し分なし!というわけでネット通販での評価も高いおすすめの一品。
バイカーにはぜひぜひおすすめしたいバックである。
 
 
JUGEMテーマ:オシャレ大好き


人気記事

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧

リンク