かわいいリュック&オシャレなデイパック選りすぐり紹介所

カッコイイ!おしゃれ!かわいい!人気ブランド!のリュック・デイパックについて調査・まとめているブログ。バイク通勤をきっかけにリュック・デイパックにはまった管理人が気になるリュック&デイパックを紹介します。

管理人愛用中&ほしい!│厳選おしゃれなリュック&デイパックはこれ!

  1. ≫フレドリックパッカーズ│500Dデイパックはココで購入しました。
    背負った感じ、作りの良さ、使い勝手、どれも言うことなしの愛用リュック。
  2. ≫ARC'TERYX│ARRO 22はココで購入しました。
    カラーパターンが増えたのでもうひとつほしいですぅぅぅ。。。

  3. ≫MYSTERY RANCH│アーバンアサルト
    インパクトのある3Wayジッパーがなんともおしゃれで使ってみたいです。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

PORTERのリュックで防水タイプってないのかな?

[ポーター] PORTER ビート BEAT デイパック リュック 727-09047 (ブラック)

「一針入魂」でおなじみ、日本を代表するメーカー吉田カバンの代表ブランドといえば?

そうです。ご存知人気のPORTERですよね。品質の良さはもちろんですが、使い勝手やデザイン、素材にもこだわって作ってるんですから、そりゃーファンも増えるってもんですよね。

管理人のわたしもPORTER大好き。

雨の日でも原チャリ通勤なので防水リュックは欠かせないアイテムでありまして。大好きなPORTERに防水タイプ、それでいてカッコイイリュックはないものか?とふと気になったので、あらためて探してみることにしました。

みなさんのお役に立てたらさいわいです。

PORTER パラマウントパッカー

日本ゴア社の人口降雨試験(レインテスト)をクリアするほど、高い防水性をほこるパラマウントパッカー。

価格はそれなりですが、品質安心のPORTERですし、さらに高い防水性も加わったらこれ最強ですね。ガチのアウトドアシーンはもちろん、タウンユース、日常生活でも十分つかえるシンプルなデザインも嬉しいトコロ。

うーん、ほしい。。

PORTER ビート

ダンカン、ばかやろっ!でおなじみのビート・・・いや、なんでもないっす。ちょっと書いてみたかったんす。

表側には洗い加工をほどこしたキャンバス地を使っており、見た目も丸っこくてスリムなデザインなので、カジュアルにつかえる一品。

内側に防水性の高い素材「ターポリン素材」と止水ファスナーを使ったポケットが用意されているので、水に弱い精密機器なんかを入れておくとしっかり守ってくれちゃいます。

うーん、デザインがたまらん。。

PORTER タクティカル ボストンバッグ

ヨット停泊時のカバーとして使われるセルジュフェラーリ社のSTAMOID LIGHT(スタモイド・ライト)を使用。

薄くて軽い。薄いのに丈夫。しかも、水に強いという特徴をもつ高級素材を使って作ったのがPORTERタクティカルだ。

しかも、表裏にナノトップTM加工という超絶ナゾ技術を用いた独自の撥水加工を施しているため、防水性はバツグン。

ボストンバッグのため容量もたっぷり。3Wayになっているので背負うこともできちゃいます。仕事の出張なんかでも使えそうなシンプルデザインもいいですね。

PORTER防水リュック・デイパックまとめ

またいいのがあったら追記します。

PORTERというか、吉田カバンは昔からブレないモノづくりへの心意気がたまらなく大好きなメーカーです。使ったことがないという方は、防水バッグじゃなくてもいいので、定番のタンカーシリーズでもいいので、ぜひ一度使ってみてほしいと思います。

ではでは、また。

上質を知る人のPORTERアイテム一覧

アルファインダストリーズの人気でかっこいいリュック・デイパックをまとめてみた!

alpha

アルファと言えばミリタリーアイテムです。管理人も大好きなブランドです。

近年ミリタリーアイテムは大人気。最近ではMA-1(エムエーワン)と呼ばれる丈の短い防寒用ジャケットだったり、モッズコートと呼ばれる丈が長めのジャケットも人気ですよね。管理人もバイカーとして「N3-B」というジャケットを愛用しておりまして、アルファには大変お世話になっております。

というわけでして、今日はアルファインダストリーズのリュックをまとめます。参考になれば嬉しい限りです。

アルファインダストリーズ人気のリュック

管理人が気になったアルファらしくてかっこいい!と感じたリュックをまとめます。 ※管理人の個人的趣味が多分に含まれておりますがご了承くださいませませ。

 

アルファ│デイバッグ

アルファらしいミリタリーテイストがたまらないデイバッグ。カーキとブラックの2色。裏地はオレンジがかった黄色。日常生活はもちろん、ちょっとした旅行なんかにいいですね。

 

by カエレバ

アルファ│ビジネスバッグ

アルファにはめずらしいビジネスシーンにもってこいのビジネスリュック。

900D(D:デニール。糸の太さを表す単位)の丈夫な繊維を使った防水性の高いリュックであり、A4サイズのノートパソコンがすっぽり収まるので、外回りの多いビジネスパーソンには嬉しい作りになっています。

by カエレバ

アルファ│フラップデイバッグ

このブログでもなんどか紹介させていただいているアルファ人気のデイバッグ。

防水力バツグンのデイバッグ。容量もバツグンで通勤、通学に最適!お手頃価格でカラーバリエーションも豊富とあれば人気なのも納得ですね。

※配色パターンが違うものもあります。そちらもおしゃれなのでおすすめです。

by カエレバ

アルファ│スクールバッグ

ポケットの数も豊富。A4サイズのファイルもしっかり収まる機能性の高いデイバッグ。

シンプルでクールなデザインがたまらんですね。

by カエレバ

 

アルファのリュック・デイバッグのまとめのまとめ

アルファといえばミリタリー。軍隊用のジャケットやパンツを中心に作ってきたブランドなので、品質のよさは説明不要。

ミリタリー系のデザインは好き嫌いが分かれるところではありますが、価格も手頃なので気になったものは一度使ってみたいですね。

ではでは。

人気記事

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧

リンク