かわいいリュック&オシャレなデイパック選りすぐり紹介所

カッコイイ!おしゃれ!かわいい!人気ブランド!のリュック・デイパックについて調査・まとめているブログ。バイク通勤をきっかけにリュック・デイパックにはまった管理人が気になるリュック&デイパックを紹介します。

管理人愛用中&ほしい!│厳選おしゃれなリュック&デイパックはこれ!

  1. ≫フレドリックパッカーズ│500Dデイパックはココで購入しました。
    背負った感じ、作りの良さ、使い勝手、どれも言うことなしの愛用リュック。
  2. ≫ARC'TERYX│ARRO 22はココで購入しました。
    カラーパターンが増えたのでもうひとつほしいですぅぅぅ。。。

  3. ≫MYSTERY RANCH│アーバンアサルト
    インパクトのある3Wayジッパーがなんともおしゃれで使ってみたいです。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

バッグ好きなら知っておきたい「マンハッタンポーテージ」の定番リュックはコレ!!

 

http://www.flickr.com/photos/28167759@N00/5453095617 photo by howard.hall

バッグ好きなら知っておきたいブランド「マンハッタンポーテージ」は、1983年、ニューヨークのストリートシーンで生まれたブランド。

マンハッタンポーテージで代表的なバッグといえばメッセンジャーバッグ。メッセンジャーバッグというのは、メッセンジャー(自転車で手紙や荷物などを運搬する人)が使うカバンのこと。ワンショルダー(片方の肩にななめ掛け)で背中に密着させて使うことが多いバッグのことです。

たくさんあるバッグメーカーの中で、はじめてメッセンジャーバッグにコーデュラ社のナイロンを使用したのがマンハッタンポーテージであり、バッグの作りの良さ・・・「品質」にこだわりをもちつつ、シンプルなデザインは時代に左右されることなく、30年以上も愛されている管理人も大好きなブランド。

バッグ好きならいちどは使ってみたいブランド。それがマンハッタンポーテージ。

今日はそのマンハッタンポーテージの代表的なバッグをわかりやすくまとめてみようと思います。訪問いただいた皆さまのお役に立てたら幸いです。

メッセンジャーバッグ│マンハッタンポーテージ不動の定番バッグ

マンハッタンポーテージのもっとも有名なバッグは、やはりメッセンジャーバッグでしょう。世界ではじめてメッセンジャーバッグに、耐久性にすぐれたコーデュラ社のナイロンを使用したことで有名。

マンハッタンポーテージの良さをあじわうならやはりメッセンジャーバッグがおすすめです。

by カエレバ

 

ショルダーバッグ│カジュアルながらビジネスシーンでも使える秀逸な一品

メッセンジャーバッグと似ているデザインも多いけれど、デザイン、機能性、シーンにあわせて種類も豊富に用意されています。

by カエレバ

 

安心して購入できるおすすめ通販サイト

マンハッタンポーテージのリュックが購入できる、管理人も使っている通販サイトを紹介しておきます。

楽天市場は説明不要の超有名通販サイトです。なんども注文していますが、当然のことですがトラブルはいちどもありません。たくさんの商品があり、ついついまとめ買いしてしまいます。気付いたらポイントもめちゃたまってます。

こちらも有名な通販サイトですね。

JUGEMテーマ:オシャレ大好き


えっ!?これが防水なの??と疑いたくなるButler Verner Sails(バトラーバーナーセイルズ)の防水ロールバックパックがめちゃくちゃ気になる今日このごろ。

codura-roll-backpack

品質の良さ、シンプルながらセンスの良さを感じさせる人気のバトラーバーナーセイルズは有限会社ウインズの代表的ブランド。
有限会社ウインズ|国産バッグ・革小物の製造・卸
 

レディースバッグの制作からスタートした企業だけに、デザインを中心として細かなところに丁寧さを感じさせてくれるアイテムが多い。バトラーバーナーセイルズは、帆布(はんぷ/船の帆)を利用したリメイクバッグを作り始めたのがブランドの起源。バッグ好きなら知っておきたいブランドです。

そんなわけでして、品質は折り紙つきのバトラーバーナーセイルズから、スタリッシュなロールアップデイパックが登場した模様。水や汚れ、摩擦にも強いコーデュラナイロンを使っているのはもちろん、牛革使用の大人っぽさに、ロールアップ(巻上げ式)の口止めは遊び心もプラス。十分に考えられたそのデザインに心をくすぐられちゃいました。

シティユースはもちろん、アウトドアシーンでも十分に使えそうな秀逸な作り一品。
もちろん、安心・安全、信頼の日本製とくれば・・・こりゃ、もう間違いなく手に入れたいアイテムです。

雨に強くておしゃれな防水リュック・デイパックまとめてみた!

old-people-275319_1280

雨の日はすこし憂鬱。

なぜなら雨の日にバイクの運転をするのは超危険!突然の雨だと、靴もリュックもビチョビチョになったりします。そうなんです、管理人はバイクで通勤しているんです。雨は、バイクや自転車で通勤・通学する人にとって、ほんと...敵ですね。

そんなわけでして、今日は・・・

オシャレで便利で機能性もバツグン!雨に強くておしゃれでカッコイイ…!

「そんなリュックはないもんだろうか…おっしゃ!!じゃあ、さがしてみるべ!!」というわけで、管理人のわたしが「お、これ・・・いいじゃん!」と感じた防水リュックをまとめてみます。みなさんにとってお気に入りのバックを見つけるきっかけになることを願いつつ、この記事が参考になれば幸いです。

オシャレで水に強い防水リュック&デイパックまとめてみた!

アクアパック・完全防水バックパック

お手頃価格で完全防水!アクアパックのバックパック。
1983年、イギリス生まれのブランド・アクアパックは、「音楽を聞きながらサーフィンしたい!」となんともわかりやすいストレートな理由からサーファーが立ち上げたブランド。

それゆえに「防水」を目的としたアイテムばかりを専門的に取り扱っているブランドでもあります。そのアクアパックのバックパックは継ぎ目なしの完全防水。サーファーらしくデザインもかっこよくて、なにより手頃な価格なのが魅力です。

mobus・ターポリンデイパック

このブログでも何度か紹介させていただいているドイツのブランド・mobus(モーブス)の防水性に優れ、強度もあるターポリン素材を使ったデイパック。見た目以上にたくさん入り、手頃な価格とシンプルなデザイン性が人気の理由。

サッカーブランドとしても人気の高いmobus・・・ちょっと気になるバッグです。

GERRY防水リュック

アメリカのアウトドアブランド・GERRYの防水リュック。

お値段は多少はりますが、その価格にみあった納得のいく防水性最強のリュックと言っても過言ではない作りになっています。防水性の秘密はTPU加工、ウエルダー加工、止水ファスナー。

とにかく防水性を高めたバックではありますが、シンプルなデザイン性で使い勝手も良いところもこのリュックの特徴です。

管理人の街でも、これを背負っているバイカーをよく見かけます。

吉田カバンの代表的ブランドPORTER・BEAT

メインの収納内側にターポリン素材と止水ファスナーを使った防水性の高いリュック。外側はキャンバス地を使っているので濡れてしまうけれど、内側のターポリン素材のおかげで荷物はしっかり守ってくれる。

一針入魂を掲げる吉田カバン・PORTERのリュックなので、縫製をはじめとした作りはしっかりとしていて使い勝手もよい。

シンプルなデザインながら丸っこいデザインも魅力的。さりげなくおしゃれなバッグを愛用したい方におすすめした一品であり、長く愛用したい一品でもあります。

吉田カバンPORTERの防水リュック・パラマウントパッカー

アウトドアシーンでも、自転車やバイクなどシティユースでもつかえるデザインなのに、高い防水機能までもを持ちあわせたPORTERのパラマウントパッカー。

一見、ごつそうに見えるリュックですが実際は意外なほどに落ち着いた雰囲気。ロールアップ式の口は防水性を高めるとともにデザインのおもしろさにも一役買ってくれています。品質にこだわるPORTERなのでこちらも長く愛用したいリュックですね。

アルファインダストリーズ フラップデイバッグ

米軍フライトジャケットでおなじみのアルファ社。

大容量で防水性の高いフラップデイバッグは、シンプルなデザインで使いやすいところも魅力。カラーバリエーションも1色と豊富でコストパフォーマンスも高い。

ただし「完全防水」ではないので注意が必要です。

マジックマリン 防水バックパック

マリン用品で人気のマジックマリン(MagicMarin)の完全防水バックパック。

防水性は高いけれど、中は仕切りもなにもないので、荷物を整理するのはちょっと苦手。

とは言え、完全防水なのでマリンスポーツはもちろん、アウトドアやバイカーにもおすすめ。

マジックマリン 完全防水ドラム型リュック

こちらも上記と同様、マリン用品で人気のマジックマリンのバッグ。

個人的にはこちらのデザインのほうが好き・・・ひもがあるほうがなんか好きなんですよね、デザイン的に。

両肩に背負うリュックとしても、片側の肩にかけるワンショルダーバッグとしても使うことができるし、容量も20リットルと使いやすいサイズ。

バッグの口をロールアップ(巻き上げる)することによって、大きさの調節も自由自在な便利な一品。お手頃な価格も魅力的な完全防水リュック。

SEALバックパック

素材はめずらしいタイヤチューブ。タイヤチューブをリサイクルして素材としてりようされているので防水性、耐久性の高いバックパック。

個性的なデザイン加えて、加工の難しいタイヤ・チューブを熟練の技術をもつ職人の手により日本で作られているところも大きな魅力。 ひとつひとつが微妙に表情の違うバックなので愛着がわくことまちがいなし。

デザインの好みが分かれそうではありますが、管理人のぼくとしてはブランドコンセプトとその高い機能性が気になるバックパックです。

パタゴニア 防水リュック(バックパック)

アウトドアアイテムで有名なパタゴニア。

丈夫で撥水性のある生地と接合部分のできるだけつなぎ合わせることで実現した防水性の高いバックパック。

激しい雨、水の中に「ドボン!」とさせると・・・さすがに中身がぬれてしまう危険性はあるけれど、日常生活でそんなことはありえないか…。多少の雨なら十分にその高い防水性を発揮してくれます。

丸っこいデザインも気になるおしゃれなバックパックです。

おしゃれでカッコイイ防水リュックまとめ

なかなか・・・ね。

かっかよくて、おしゃれで、機能的で、激安価格で、たくさん入れられて、出し入れもラクで、作りもしっかりしていて..................完全防水で...........。

っていう、あれもこれも、全てを満たす秀逸な逸品ってのはなかなか見つからんもんです。でも、どれもお手頃な価格なので、気になるものはぜんぶ欲しくなっちゃいます。

いいもの、気になるものが見つかったらまた追記していこうと思います。

ではでは。

これが人気の理由!│ザ・ノースフェイスのデイパック「フューズボックス」

[ザ・ノース・フェイス] THE NORTH FACE BCフューズボックスNM81357 (BI)ブラックインクグリーン

じわりじわりと人気になっているザ・ノースフェイスのフューズボックス。管理人も使っています。

通販大手アマゾンでも大人気。価格以上の価値がそこにあるからこそ人気になるものです。 わたし個人の感想の他にも、その理由を調べてみたところ「なるほど、そういうことか!」と納得。

使いやすい

見ての通り、バッグの口が大きいのでとっても入れやすい。

A4サイズのノートパソコンもすっきり収納できるスペースも用意されている点も見逃せない。しかも、背負った時に背中に密着する位置に用意されているため、背負った時の重さも軽減されます。

ボックス型の形状は入れやすいだけじゃなくて、取り出しやすいのもいいところ。荷物が少ない時は、マチ(バッグの厚み)の調整もできるので便利ですね。

大容量

ボックス型は入れやすいだけじゃなく、ムダなスペースを作ることなくたくさん入れられるところも魅力。

型崩れしない

たくさん入れることを想定しているので、たくさん入れても型崩れしにくい点も高評価。

防水性

ノースフェイスはアウトドアブランドとして超有名。その丈夫さと防水性は高い。完全に水をはじくような完全防水な作りではなく、水の跡が残ってしまうが、バッグに入れた大切なアイテムはしっかり守ってくれるので安心だ。管理人も原チャリ通勤なので、この防水性にはとても感謝している。

フューズボックスの残念なところ

完璧なように見えるフューズボックスですが、入り口のチャックの構造上、完全にあけないと中身が取り出しにくい。チャックそのものもすこし固め。開け閉めには慣れが必要だ。

そしてデザイン。シンプルなデザインだが「THE NORTH FACE」の大きな文字は好き嫌いが分かれそうなところ。※管理人は、目立たない「黒×黒文字」を使用しています。

しかし、それらを差し引いても魅力的なバッグであることは間違いなし!の秀逸な一品だ。

 

by カエレバ
JUGEMテーマ:オシャレ大好き


エコシティのリュックが!?人気の理由・評判をしらべてみました。

(エコシティー) EcoCity  OUTDOOR  バックパック  デイパック  wego 通販 超オシャレ ショルダー バック  リュックサック 人気 カバン 鞄 通勤 通学 ちょっとした旅行にも最適 BP0033B3 (ブルー)
>>EcoCity│OUTDOOR DAY PACK

大手通販サイトamazonではエコシティのリュック・バックパックが人気。なんでこんなに人気なんだろう?と気になったので、調べてみました。参考になれば幸いです。

価格がめっちゃ安い

エコシティのリュック。価格帯はそのほとんどが2,000~3,000円台と超お手ごろな価格になっています。

男女問わずつかえるシンプルデザインとこだわり

リュックのデザインはとってもシンプル。男性、女性に関係なくつかえる形と色。デイパックとして王道の使いやすい形。地面と設置することの多い底面部分には、独自につくりあげたPU革(フェイクレザー)が採用して強度をあげている。全体の素材としてはナイロン素材が使われることが多いのですが、エコシティのデイパックは丈夫さと独特の手ざわり、そして色の変化や経年変化が楽しめる「帆布」を採用している点も見逃せません。リュック内部にもポケットが用意されていて、使い勝手にもこだわって作られているのがわかります。

めっちゃ改善努力してる

これまで「肩紐の付け根が取れやすい」など、お世辞にも質が良いとは言えなかったようです。言うなれば価格相応といったところでしょう。しかし、そうしたカスタマーメッセージを真摯に受け止めて改善してるところはステキ。継ぎ目部分の縫製強化はもちろん、ジッパー素材をSBS製(YKKに次ぐジッパーメーカー)へ変更、本皮素材の採用など、価格以上の価値を提供しようと努力されている点もステキですね。

エコシティーの評判はどうなの?

amazonでのレビューを見てみると、
・使いやすくて満足しています! ・使いやすい本格的なデイバッグです! ・いい買い物
と高評価の意見が多いです。もちろん、
・皮のつまみをとって、メインファスナーを開こうとしたら、「ビリッ」・・・ 縫製部分が縫い目に沿って、破けました。 ・ファスナーの縫製が甘く、取れてしまいそうです。
といった内容も見受けられました。価格相応ということで泣き寝入り、我慢して使い続けている方もいらっしゃるようです。ただ、こうした購入者からのリアルな感想をもとに改善努力をしっかりと続けているから、だんだんと人気もあがってきているということでしょうね。ではでは。

人気記事

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ一覧

リンク